施工実績

投稿日:2023年10月30日

鳥取県日野郡 お寺 屋根塗装

鳥取県日野郡にあるお寺の屋根塗装を行いました。
降雪地であるため、朝晩の寒暖差が激しくなり、屋根には夜露が降りるため乾燥するまでに時間を要します。
このため施工のタイミングが限られてくるのがこの時期からの特徴です。
真夏などと比べるとその差は歴然!
工期が長くなるのは必然です。

立派なお寺さんで、屋根は700平米ほどありました。
秋に依頼があったため、10月以内に工事完了の目標で、天気にも恵まれギリギリなんとか完了させることができました!
降雪地など寒冷地の山陰地方では、屋根塗装は出来るだけ平均気温が高い春から夏、初秋までにご依頼されたほうが工期を短縮することができます。
乾燥しにくいことにより剥離の原因になるなどデメリットが多いので、これから屋根塗装をお考えの方は参考にしてください!

施工前

洗浄中

錆止め


上塗り(仕上材)

波トタン屋根は刷毛では塗りにくいため全面吹き付け塗装でいきました。
工期短縮にもつながり、刷毛目もでないため仕上がりもキレイです。
ただし、住宅密集地などでは適応にならない場合もあります。
工事をお考えの方はいつでもご相談ください!
ご相談・お見積無料です!
※山陰地方での屋根塗装はなるべく春から初秋までがオススメです(笑)

外壁塗装は鳥取県米子市の野坂塗装店へ|塗装工を求人中
野坂塗装店
〒683-0851
鳥取県米子市夜見町2429-2
TEL:090-9032-3704 
FAX:0859-24-2135

施工実績

関連記事

鳥取県米子市彦名町の公共施設の木製スロープ新設工事

鳥取県米子市彦名町の公共施設の木製スロー…

 米子市にあるネイチャーセンターの木製スロープ新設工事に伴い、組み上げる木材全ての塗装を行いました。 …

【1月施工実績】ホームセンター 街灯10本 塗装工事

【1月施工実績】ホームセンター 街灯10…

ホームセンター 街灯10本 塗装工事 施工前 けれん中 錆び止め   中塗り 上塗り 施工 …

松江市店舗屋根・外壁塗り替え

松江市店舗屋根・外壁塗り替え

 島根県松江市の某店舗のリニューアルオープンに伴い、屋根・外壁の塗り替えを行いました。路面店なので、 …

お問い合わせ  採用情報